fc2ブログ
メリマンのファンです。一時ブログを閉鎖してました。申し訳ありませんでした。時間的に精神的にちょっと余裕ができました。世の中の変化が凄過ぎです。メリマンにもとづき株式投資や世界の変化を考えてみたいと思います。
う~ん、倉元・・・350円あたりまで来んかな~と期待しましたけど、
駄目でした。半分400円あたりで買いました。また明日も買おう。

なんか、しばらくは金融&不動産なの?ですね。プロミスを買いに
行きました。上下しながら結局上・・・踏み上げ祭りでも始まって
いれば良いな~ですね。

ドコモのショップから電話ありました。サムソンのギャラクシーが
1~2週間程度で入荷になるとのこと・・・さっそくお願いしました。
以前SBのIpone買いましたけど、田舎に仕事で行くと電波が全く駄目!
解約してドコモの普通の携帯にしていたのです。

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/101005/biz1010051210010-n1.htm

ハイテク戦国時代・・・・日本は80年代に成功しすぎたんでしょうね?
松下とソニーがビデオの規格を争いました。

389811.jpg

半導体に液晶に・・・日本は「天下布武」をなしたかに見えました。

imagawa.jpg

そしてドコモのIモードの成功・・・しかし世界制覇をできずに、
日本だけのガラパゴス進化となりました。

80年代は米国はこけまくってました・・・奢った日本もそれから
こけて・・・

今の日本のハイテク産業は戦国時代の畿内大名みたいですね。
東からはサムソンが・・・

oda.jpg

西からは台湾・香港・中国の三兄弟の毛利勢が・・・

24332984.jpg

あぐらを書いてると延暦寺みたいになってしまいますね。

20090407045419.jpg

グーグルがマイクロソフトがサムソンが台湾勢がそして
今後台頭するでしょう中国企業が・・・ハイテクの天下布武を
争ってます。中国はネット人口が4億人以上ですね。

しかしこのタブレット&クラウドコンピューターシステムが
早く普及しないかな~ですね。パソコンは駄目なんですね。

①立ち上がるのが遅い
②必ず数年で壊れる
③無駄な機能が多すぎ
④資源と電力の無駄

たしかどこのパソコンも台湾企業が中国で作っているん
ですよね?どのメーカー買っても必ず数年で壊れるし・・・

そして一番ドキドキするのが・・・マイクロソフト&
インテル&パソコン・・・これをセットで過去の会社に追い
こめるかどうか?ですね。グーグルのアンドロイドがやって
くれるんでしょうかね?未来はみんなタブレットだけ持つん
でしょうね?処理センターは南極ですね。

GoogleTablet020310.png

なんとなくですが・・・世界は「より大きな性格の惑星」に
移行するような気がします。情報も電力も・・・そして遂に
通貨まで・・・世界は共通のプラットフォームを作る方向に
行っているんでしょうかね?

まぁ未来はわかりません・・とりあえずプロミスの踏み上げ
祭りがはじまってほしいな~

よろしくです。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト




【2011/01/13 22:42】 | 相場
トラックバック(0) |

スマートグリッドに期待
fx
スマートグリッドが成功して電力会社が小さくなったらいいなぁと思ってます。

となると、日立は買いですかね。

No title
ケタ
日立は買いでしょうね?
でも最初はスマートフォン&タブレット
バブルが来てほしいですね。

スマートグリッドは最終バブル?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
スマートグリッドに期待
スマートグリッドが成功して電力会社が小さくなったらいいなぁと思ってます。

となると、日立は買いですかね。
2011/01/14(Fri) 19:00 | URL  | fx #sUzc0/0U[ 編集]
No title
日立は買いでしょうね?
でも最初はスマートフォン&タブレット
バブルが来てほしいですね。

スマートグリッドは最終バブル?
2011/01/14(Fri) 23:49 | URL  | ケタ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック