FC2ブログ
メリマンのファンです。一時ブログを閉鎖してました。申し訳ありませんでした。時間的に精神的にちょっと余裕ができました。世の中の変化が凄過ぎです。メリマンにもとづき株式投資や世界の変化を考えてみたいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上がる銘柄はどんどん上がる。動かない銘柄はさっぱりですね。
今日も倉元が動きました。ホント倉元買っていて良かった~ですね。
フュートレックは静かなもんでタツタ電線に乗り換えです。
エルピーダはちょっと休憩?と感じたもんで利食いました。

エルピーダ少し押さんかな~ですね。今は業績は駄目ポ~ですが、
モバイル向けに資源を集中しようとしているみたいですね。
そして台湾と連合して韓国サムスンに挑戦しようとするみたいです。
買ったり売ったりで遊んでいきたい銘柄ですね。

スマートフォン向けで村田製作所の決算は良好だったらしいです。
日本のスマートフォンは世界の蚊帳の外に置かれています。
スマートフォンで恩恵を受ける数少ない部品メーカーらしいです。

中途半端はいけませんね。もう液晶の時代は終わりましたね。
後はホント有機ELの大型化があるだけですね。以前の記事ですが、
この記事は憂鬱になります。

http://www.nikkei.com/tech/ssbiz/article/g=96958A9C93819696E0E6E2EAE78DE0E5E2EBE0E2E3E2E2E2E2E2E2E2;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2EA

有機ELはホント綺麗です。タブレットはまだどこも出してません。
タブレット・・・テレビ・・・サムスンにやられたら日本ブランド
に計り知れない傷が入ります。

適当な思いつきで自分の事は棚に上げて他人の文句ばっかり言って
いるのが文系です。理系の方は実際商品を世に出さないといけま
せん。頭をウニにして大変だとよくわかります・・・しかし世界を
変えてしまうのは・・・やっぱテクノロジーですね。

3Dテレビはずっこけたし・・・もっとリアルなホログラフはない
のか~と探してみました。



やっぱこの世界なのね・・・日本は・・・エジプトで100万人デモ・・・
まあ良いか~ですね。しかしこんなもんで戦国時代の合戦なんか見たら、
血がドバーで気分が悪くなるかも?ですね。

それよりもう覚悟を決めてロボットしかありませんね。人口減少国家
です。イスラム諸国見ても・・・人口が増えまくれば良いと言うわけ
じゃないみたいです。

ロボット社会になったらシンプルライフを求めて山奥にロボットと
消えて行く人達も増えそうですね?でも間違いなく来るんでしょうね、
ロボット社会は?国家財政や年金が破たんするまで来てほしいですね?

20080301153000.jpg

テクノロジーは行きつくとまで行くんでしょうね?
今はスマート●●なんでしょうね?
スポンサーサイト

【2011/02/01 22:49】 | 相場
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。